おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

確定申告終了、いかなごのくぎ煮が届いた!

本日テレワーク。面倒な仕事がなく、の~んびりお仕事。


おやつはヤオコーの野菜かりんとう。美味しいし色味もいいし、また買おう♪


休憩時間(って仕事の区切りごとに取ってるからテレワークはフリータイム多し)に確定申告。
確定申告と言っても医療費控除だけで、マイナカード使ってPC版e-taxから申告、去年よりも使い易くなっててほんの数分で終わっちゃった。
ちなみに、医療費明細のExcelは1月にすでに完成していたのであった^^



クロネコさんが三木のお母さんからの荷物を届けてくれました。
開けてみると・・・
いかなごのくぎ煮だ~ヾ(*´∀`*)ノ

関東では手に入り難い貴重品、めっちゃ嬉しい!
三木のお母さんにお礼の電話をしたら、ちょうどいい品が手に入ったから送ってくれたとのこと。
他にも佃煮やお手製のポーチを入れてくれて、実の娘でもないのにほんとありがたいことです。
今年こそはお母さんに会いに三木に行くぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



近所の公園にユキヤナギが咲いてた。

30年ほど前、木更津(だったかな?)の工業地域にユキヤナギやヤマブキなど春の低木を大量に植樹したのだけど、その後どうなったんだろう・・・
場所が特定できれば様子を見に行くんだけどなあ。