おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

エアコン、今年初稼働

本日休息日。
洗濯もの干してる間は青空が見えたけど、10時には曇り空になっちゃった。




そろそろエアコンをつける準備をしておこうと、フィルターを洗って吹き出し口付近を掃除しました。
試運転がてら稼働してみて、リモコン正常、変な臭いなし、ということを確認。
これでいつでもエアコンつけられるぞ~


エアコン掃除に使った脚立。

我が家はダウンライトがない分天井が高いので、高めの脚立を使ってます。
一番高い3段目で120cmほど。
この脚立で天井照明の掃除ができなくなったら、この家から撤退しようと決めてます。
果たして何歳まで3段目まで昇れるかな。



夕方の空がきれいで、ベランダに出てずーっと空を眺めていました。


仲間たちと過ごした土曜日、穏やかに過ごした日曜日、これでエネルギー充填完了。
また明日から仕事がんばろう。