おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

夏の音色

出社前に持病(SLE)の定期診察。
数値は横ばいで、いわゆる現状維持ですね。
主治医のピンチヒッター・ゆきちゃん先生(仮名)の診察は次回で終わり、その次の診察からどこぞで修行した主治医の診察に戻ります。



信号待ちの間、イヤホンを外して皇居から聞こえる蝉の大合唱を聴いていました。

みんみんみんみんうるさいけど、命を紡ぐのに必死なんだよね、彼ら。
そう思ったら、ちょっぴり切なくなってしまった。


蝉の鳴き声・花火・風鈴・お祭り・鈴虫。
夏の音色は小さい頃から慣れ親しんで来た夏の音色は、まだまだ聞けそう。
(早く秋になーれ!)