おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

書斎の椅子を探しに

午前中に歯の定期検診。
下前歯の磨き方が足りないようで、歯科衛生士さんに磨き方の指導をいただきました。
さすがプロ、なるほどなあと感心する歯ブラシの使い方を伝授されたよ、実践がんばろう。



10年以上使っている書斎の椅子、長時間座っていると腰が痛くなることもあってそろそろ買い替え時みたい。


↓この椅子です。(3年前に撮影、パソコンは今使っているものとは違う。)


で、ニトリで見てきました。


ゲーミングチェアーは長時間集中できそう、でもデザインはオフィス系の方が好み。
ということで展示コーナーを移動。



その中で、お!これいい!と思ったのがこの子。


アルミナムチェアっぽくて(というか同じデザイン!)惹かれたけど、27,000円というお値段に怯んでしまい現在思案中。



書斎の椅子は仕事だけでなく勉強・ネット・刺し子・手紙書きと長時間座ることが多いから、腰に負担がかからないものを所望。
無印やIKEAでも見てみよう。いい椅子に巡り合えますように。




週末恒例、ではなく久々の餃子。俵型に包んでみました。

ホワイト餃子みたいにかっちょいい俵にならなかったけど、とても美味しく焼き上がって満足まんぞく。
今度は丸型に挑戦してみようかな♪



IKEA Family会員に登録。
前は店舗のみの申し込みだったけど(それで面倒臭くて登録しなかった)、今は専用サイトから簡単に申し込めてアプリでも管理できるのね。
もっと早く会員になっておけば良かった^^