おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

IKEAでお・買・い・も・の♪(夏休み1日目)

8時くらいまでゆっくり眠るつもりだったのに、出勤日と同じ6時に目が覚めてしまった。
いかんいかん、夏休み中くらいは脱社畜しなければw



今日の予定はIKEAでお買い物。
電車で行こうか車で行こうか迷った末、荷物が多くなることを考えて車をチョイス。
途中渋滞に巻き込まれたおかげで、車窓からキレイな空を撮影できた♪


40分ほどでスウェーデンの家具屋さん・IKEAに到着。来店は2年ぶりくらいかな。


買い物前に2Fのレストランでウェルカムコーヒーをいただく。


お目当てのソーデルハムン(SÖDERHAMN)発見!
インスタやYoutubeのルームツアーでよく見かけるこのソファー、カバーを取り外して洗えるのが魅力的な人気商品です。


大きさ・質量・色味・座り心地を確認して、スタッフさんに説明を聞いてみた。
北欧の家具らしい、飾り気のないシンプルかつモダンなデザインで素敵。
買い替えるのはリノベするタイミングだけど、その前に欲しくなっちゃうな~


このパーソナルチェア、座り心地がすごくいい。軽く揺れるような弾力性があって、本を読んだり音楽を聴いたりとゆっくり時間を過ごすに最適です。書斎用に購入を検討。


2Fのレストランでランチ。
フィッシュ&チップス、スウェーデンパン(名称不明)、マンゴーパフェ、ラズベリージュース。
フィッシュ&チップスは本家イギリスのものよりオサレ。スウェーデン本国でもF&Cはこんな感じなのかしら?


売り場に戻ってカップボードをチェック。
カップボードは造作予定だけど、IKEAのこのタイプもいいなあと思ったり。
引き出しを開けると内の照明が点灯、ソフトクローズでした。


IKEAに来ると、家の食器を総取っ換えしたくなる^^


トイレ前にあるこのフックに買い物途中のバッグを引っ掛けらるの、いいアイデアだよね。


小腹が空いてラムネソフトクリームとホットドック。合計150円は神!


さほど渋滞に合わずに帰宅して、購入品をチェック。
今日買ったのは、トイレに置くスチールラック、フレグランスなキャンドル、キャンドルホルダー、ランチョンマット、


それと、これ。
本来はモニタースタンドだけどキッチンボードに置くのだ。(明日設置)


2年ぶりのIKEA、楽しかった♪
今度は空いてる平日に行きたいな。その時は電車で行ってランチにビールを飲むぞー!