おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

チーバくんの耳先で(夏休み6日目)

ホテルに1泊して、引き続きチーバくんの耳先をうろうろ観光。


外海の白波、ざっぶーん!


世界灯台100選の犬吠埼灯台。青い空に映えますねえ。
暑いし登ったことあるし、展望台は今回パス。


犬吠テラステラスでラムネソフト。
先週IKEAで食べたラムネソフトは50円、こちらは350円。
味は同じで、量の違いはあるけどIKEAラムネソフトのコスパは最強ですな。



コロナで中断していた坂東三十三観音巡礼、銚子にある第二十七番札所・飯沼山 円福寺から再開しました。


ステージ4の癌が見つかった友達と、くも膜下出血で倒れた友達ふたりの快方祈願で初めた坂東三十三霊場巡礼。
今日で17札所目、折り返しです。
満願成就のあかつきには、ふたりの友が社会復帰できていればいいな。



銚子を後にして、途中佐原にある伊能忠敬記念館に行ってみたのだけど、駐車場混雑で早々に挫折、そのまま帰宅しました。
走行距離239.7km、犬吠埼は日帰りでも行ける距離だけど1泊した方が余裕を持って楽しめますね。
ドライブでは何回も行った犬吠埼、夕陽が沈むところを見たいからまた泊まりで行こう♪



帰宅して家の換気をしたあと、明日の朝食のパンを買いにヤオコーまでドライブ。
イチヂクくるみフランスをげっちゅできたーヾ(*´∀`*)ノ



そして、玄関から見たダイナミックな西の空。



さて、今日は送り火。
風が強くて延期しました。おかあさん、もう一泊してねw