おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

本日休養日(夏休み10日目)

夏休み最終日。
どこかに行こうと思ったのだけど午前中買い物に行っただけでおしまい。
ヤオコーまで片道15分くらいなのに、車のフロントガラスから差し込む陽ざしが強烈で、エアコンをつけていても汗かいちゃった。
外はとにかく暑い。こう暑いと外に出ない選択は大事だと思う!



ヤオコーのパエリア、初めて食べたけど美味しかった♪



抹茶&いちごシロップと練乳をかき氷用ストックとして購入。
「みぞれ」はもうすぐなくなるんだけど明治屋のマイシロップは直営店に行かないと手に入らないのよね。行くとなると恵比寿or広尾or六本木、どこも面倒。
瓶1本分もいらないから、自分で作ってみようかな。
シロップの他にカルピスも多用していて、中でもカルピスマンゴー味がお気に入り。かき氷は毎食後に食べているから、材料の減りは結構早いです。



穏やかな夕暮れ。
雷雨を期待したけど今日も肩透かしをくらってしまい、今夜も熱帯夜確定"(-""-)"



今日で10日間の夏休みが終わりです。
次の長期休暇は年末年始、今年は何連休だっけ?
仕事の忙しさに関係なく強制的に休まされるのは嬉しいような嬉しくないような。


それはそうと、明日早起きできるか心配だなあw