おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

花火大会ヾ(*´∀`*)ノ(夏休み9日目)

花火大会の招待券をいただき、Hちゃんと一緒に行ってきました。
岩槻駅から歩くこと40分、元荒川沿いにある打ち上げ会場へ到着。



屋台が140店舗ですって!


レジャーシートが敷き詰められた一般席。


さすが招待席、飲み物とおつまみつき。
ソフトドリンクもあったけど、もちろんビールを選択。


打ち上げ前に屋台で買った「広島焼き」で夕飯。
この広島焼き、はっきり言ってかなり美味しくなかった。700円はぼったくりだ!


今日のパンフレット。


市長・議長・商工会議所長のあいさつに続き、午後7時半、打ち上げ開始。
打ち上げ中に雷雨の予報が出ていたのだけど、雨雲が避けてくれたのか雨で中止になることなく1時間の花火を堪能しました。


特等席で見る花火、めちゃめちゃ迫力あってHちゃんと感動しまくり!
こんな良席で見れることはもうないだろうなあ。
招待券をくれたS氏に感謝♪



さて、明日は夏休み最終日。
早めに家事とお弁当に仕込みを終わらせて、月曜日からの激務に備えてゆっくり休もう。