おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

病院ではマスク着用を!

ワタシが通院している病院ではマスク必着です。
しかも不織布マスク奨励です。マスクしていないと院内のコンビニで買わされます。
なのでマスクしていない人を見たことはないけど、こういうポスターが作られて拡散されているということは、病院でマスクしてない人がいるということなのかな。

外からマスクしないで入ってくるおちょっこちょいさんもいるかもしれないけど、故意にマスクしないなら患者であろうとなかろうと拒否していいし、そういう輩へは病院は毅然とした対応をすべきだと思う。





今日のおやつは、IKEAで買ったスウェーデンのクッキー。

食べたのはアルファベットの方。


実に素朴な味でした。
トースターでカリッと焼いて醤油かけたら美味しいかもw



さーて、明日は1時間早く出社、5時に起床します。
起きられるかな💦