おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

クリスマスツリー

クリスマスツリーが登場してた!


クリスマスまで1ヶ月ちょっとか。
若い頃と違って、クリスマスだからどうこうということは全くないなあ。
うちではクリスマスツリーは飾らないのだけど、街中に飾られてるツリーを見るのは好きです。



用事があって妹宅(固定電話)に電話したら、現在この電話は使われておりませんメッセージが。


妹一家は全員、携帯にかかってきた知らない番号には出ないそうです。
私のことで会社や病院や警察から電話があっても出ないの?と聞いたら「出ない。そういう時は家の電話にかけて」と言われていたのに、その家の電話が応答不能ということは・・・


ま、いいか。
もしもの時というか最悪の状況になったときの対処を考えておいた方が良さそう。
自治体やNPO法人で支援事業があるといいな。