おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ANAから手帳とカレンダーが届いた✈

ANAから来年の手帳と卓上カレンダーが届きました。
スケジュールはGoogleカレンダーでタスクと一緒に管理しているから紙媒体の手帳は使っていないのだけど、せっかくANAさんからいただいたのだから、来年は何かしらに使ってみようかな。
卓上カレンダーは会社のカレンダー配布会に出す予定です。



手帳の中身はカレンダータイプで毎年同じデザインです。
残念なことに、ケースもカバーも年々ちゃっちくなってる・・・


後輩のTちゃん(JALのJGC会員)に聞いたら、JALもカレンダーと手帳とのこと。
ただ不要連絡をしているから「ブツはないですよ~」って言われちゃった。
ANAも送付不要の選択が出来るのだけど、ステイタスの特権という気持ちで毎年もらってます。


しばしTちゃんと飛行機&旅行談義。
ヨーロッパ線はシベリア上空の飛行禁止でアラスカ上空を飛ぶから2時間余計にかかるとか、今時のサーチャージは高いとか、早く円安から円高になってほしいとか、そんな話で盛り上がりました。
Tちゃんとは湾岸戦争のさなかに一緒にパリに行った仲で、あの頃は怖いものなんてなかったよね、と当時を懐かしんだりします。
ふたりとも長期で休みが取り辛い立ち位置だけど、またいつか一緒に欧州に行ければいいな。