おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

✈オンラインチェックインが進化してる!

ANAさんから「搭乗手続きを終わらせておくと吉」メールが来たのでさっそくやってみました。



会社のパソコンでチェックイン

当然だけどスマホのアプリと同期

スマホが搭乗券になる



搭乗順がGroup4ってなってるけど、私のステイタスだとGroup2なんだけどな。
まあ、たいてい人が捌けてから乗るからいっか^^

(※追加 コードシェア便だからANAのステイタスは関係ないのだそう)

この搭乗順がグループとして明記されているのも、コロナ禍前にはなかったシステムです。



以前から国内便・国際便ともオンラインチェックインは出来たのだけど、スマホのアプリに関連付けされる情報と操作は格段に進化してますね。
しかもモバイル搭乗券に好きな画像を貼れるってすごすぎ(/・ω・)/


この3年間に起こったことは、COVID-19との戦いだけではなかったようです。
きっとJALも同じような感じなのでしょう。
今度LGC会員のTちゃんに聞いてみよう。




で、札幌。
kumiお姉さまの情報によると、札幌の道路上に雪はないみたい。



冬に行った札幌は3回とも凍結した道で苦労しているから、雪がない&凍結していないというのはめっちゃ嬉しい。
よし、明日はスノーシューズではなく履きなれた街歩き用のウォーキングシューズで行こう。
kumiお姉さま、教えていただきありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ