おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

お布団危機一髪!そして今年2回目のチケット争奪戦

午前中はカットとカラー、今日の担当美容師さんは金髪のTさん。
退職したら金髪にしたいんだけど、白髪染めしてても染まるものなの?
って聞いたら白髪染めと白髪染め以外で使う薬の染料の違いを教えてくれて、大丈夫キレイに染まりますよって太鼓判押してくれた。
金髪にすると白髪が目立たなくなるからオススメです!って。
3年半後、どんなアタマになるのか楽しみだな。



お昼ご飯は日高屋の大宮担々麺と餃子。ビールを飲みたかったけど近づいてくる雨雲が気になり、今回は水だけで我慢がまん。

赤いわりにはさほど辛くなかったゾ。



地元駅に着いた時には雨雲レーダーの降雨予想時間と帰宅可能時間がほぼ同じで、56年間生きてきてこんなに一生懸命自転車を漕いだのは初めて!ってくらい一生懸命ペダルを踏んで、帰宅してベランダに干してあったお布団を取り込んだと同時に、空から雨粒が落ちて来た。
お布団、危機一髪のところで雨から救出!
きっと、雨の神様は空から布団を取り込んでるのを見ていたに違いない。
洗濯ものはちょっとだけ濡れちゃったけどすぐ乾くし、布団が無事ならそれでいいのだ。



8/12に続いて今年2回目のチケット争奪戦。
PCの時計が18時に変わった瞬間にチケット詳細画面を押して、席種と枚数を選択、支払いと受け取り方法を(今回は)入力してまたもやあっさり取れてしまった。
発売開始2分で完売、仲間たちも無事に取れていてひと安心。
順調にいけば、あと2回チケット争奪戦があるんだよなあ。


チケット争奪戦が終わって、土曜日恒例の餃子。

今回は羽つき。サックサクで美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
昼にも餃子を食べてるけど、同じ餃子でも全くの別物なのだ。