おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ねんきん定期便が届いた

年金記録と見込み額はマイナポータルから見ているから郵送を止めたつもりだったけど、今年も届きましたねんきん定期便。
すでに内容は知ってるから特に感慨はなし😎



ちなみに、私の場合これまで納めてきた厚生年金保険料の納付額がペイできるのは71歳です。
※今と同額の厚生年金保険料を60歳まで納付し、65歳から受給を開始して、64歳で受給する特別支給の厚生年金保険を入れた場合。企業年金は60歳定年時に一時金で受給します


受給開始から6年で「元が取れる」計算ですね。
なーんて損得勘定は置いておいて、残り2年きっちり厚生年金保険料を納めますよー。



出張で広島から来た方の手土産・にしき堂の生もみじまんじゅう。
美味しかったーヾ(*´∀`*)ノ