おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ワタシはコレで酷暑を乗り切る!(2) 【行水】

これまで夏休みは帰省して冷房三昧の快適な生活だったけど、実家がなくなって今年から夏休みは基本在宅で電気代が嵩みそう・・・
と先輩に話したところ、行水しながらYoutubeやサブスク最高!と教えて貰ったのでやってみた。


本日午後の室温は32度、何をせずとも汗が出てくる。
そこで、10インチのタブレットと冷たいお茶を入れた水筒を蓋の上にセットし、ぬるま湯に浸かってみたら・・・こんなに快適だとは!
湿気防止で換気扇はつけたけど行水中は消灯。エアコンを使い続けることを考えたらエコエコ。


ダイソーのタブレット用スタンドが大活躍。設置費用110円^^
こうも快適だと首の負担減でバスピローがほし・・・くなるけど、まずはタオルで代用できないか試してみよう。


おふとんはぎょうずいのちえをてにいれた!HPが50あがった!
って感じです。教えてくれた先輩に感謝。



朝食はしらすのバター醤油とめんたいマヨネーズの青じそオープンサンド、美味。


お昼はヤオコーの海鮮丼、ホタテがぷりぷりで美味。


平凡だけど良き日曜日でした。今日もいろんなものに感謝。


現場からは以上です。