おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

字の練習→脳を活性化

ここ最近、 何かをしようとして、何をしようとしたのか忘れる 事象が多々発生。
今日もファイルを取りのをにビネットの前に立ったところで、何を取りに行ったのか思い出せなかった。
何秒かすると思い出すんだけど、こういうことが度重なると忘れてしまうことに恐怖すら感じる・・・


このままじゃいかん!
というわけで、少しでも脳を活性化するべくこんなものを買ってみた。

ダイソーで税込み110円、全80ページ!(目次・解説込み)


中身はこんなかんじ。
まず初めにひらがなから練習して漢字が増えて行き、縦書き横書きアルファベットもあり、手紙・はがきの練習もある。


基礎中の基礎も解説!
日本人のアイデンティティが揺さぶられる!


字の練習をして脳が活性化されたら一石二鳥で万々歳。
毎日少しずつでもいいから、続けて行こう。