おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

愛を込めてミカンとおかきを

二度寝から目が覚めたのは8時。
ここからうとうとと眠ってしまい、次に目が覚めたのは10時。
この時間まで寝てると、1日損した気分になっちゃうなあ。。。



三木のお母さんからお惣菜とお菓子をいただいた(17時間睡眠と三木からのいただきもの)お礼に何か美味しいものを贈ろうと思って通販サイトをサーフしていたら、愛媛の美味しそうなミカンを見つけて早速配送を手配しました。
近くに住んでいる娘のみっちゃんにお裾分けすることを想定して、ちょっと大きめの箱をチョイス。


他商品を見ていたら一口おかきのセットを発見、これはみっちゃん宅に送る手配。
ちょちょいと摘まめて美味しそうだから、今度うちでも買ってみよう。


10時に起きたことで今日予定していたタスクのほとんどは諦めたけど、一番重要な「お返しの手配」ができたから、今日は良しとしましょうかね。




夕方、深まる秋を探して近所を散歩。
うちの近所は常緑樹ばっかりで、紅葉とか桜とか色づく木が少ないのが不満"(-""-)"


そんな中、近くの公園でいい感じに枯れつつある桜の木を愛でてきました。


何気ない1日、でも平凡で平穏な1日を送れることがどれだけ幸せなことか。
戦争をしている国から送られてくる映像を見てしみじみ思ってしまう。



お昼は焼き直したローストチキン&あるもんで料理。
チキンがいささか焦げてるように見えるのはきっと気のせい^^




週末恒例餃子。オーストラリア×チュニジア戦をみながらはふはふ。
今日も美味しくできました☆



明日は早く起きて家のことを・・・したいけど、
「起きられない」に100カタールリアル、どーん!!



読了していないのはナイショのはなしw