おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

風力発電の風車を見に行ったよ!

Hちゃんと海を見に行くことになり、ちょっと太平洋までドライブ。


利根川高速経由で約2時間、麺場 田所商店 潮来店でお昼。


今日は甘めの九州麦味噌を使った味噌漬け炙りチャーシュー麺。
薩摩油揚げが乗ってる♪


田所商店から1時間ほど走って波崎海岸の風車に到着。
CMやドラマのロケ地で使われるこの場所、一度行ってみたかったんだ。


足元には風の文様が



ぶんぶん回ってる!


太平洋、ざっぶーん!強い風と寒さに勝てず20分ほどで退却(/・ω・)/


縁結び展望台(波崎ウインドファーム)からの眺め



道の駅 発酵の里こうざきでトイレ休憩&買い物。
発酵食品をたくさん取り扱っていて、今度ゆっくり来よう。


国道6号線の渋滞に引っかかっちゃったけど、HちゃんをJRの駅で下ろして18時すぎに駐車場に到着。
今日の走行距離は200.1km。100m余計だった(>_<)


韓ドラとBTSと親の介護の話題で盛り上がり、話しに夢中になってナビゲーションルートから外れること3回。
たくさん話してたくさん笑って、めっちゃ楽しいドライブでした☆