おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

帯状疱疹の前兆疑い((+_+))

先週末から右耳の入り口周辺に ギリッ という痛みがあって、本日耳鼻科を受診。
「外傷や炎症はなく、ヘルペスの前兆が疑われます。もし発疹が出たらすぐに来てください」とのこと。
ヘルペスって帯状疱疹だよあ・・・これから鏡を見るたびに右耳周辺の皮膚をチェックしなければ。



先週amazonプライムデーでポチったイヤホンを、配達先のコンビニからピックアップ。
こんなに遅れるなら会社に配達してもらえば良かった。

開封の儀のあと視聴してみたら予想以上にいい音質。高音低音ともクリアーで聴きごたえあり。
豊富なパーツと専用のハードケースまで付いて2,952円とは、中華製恐るべし。
今amazonで見てみたら3,980円だったから、確かにプライムデー価格は存在するネ。

ノイズキャンセルをどの程度発揮するか、明日電車の中で使うのが楽しみ。
できるなら飛行機で試したいところだけど、フライトはもう少し先かな。



耳鼻科で処方してもらった薬は眠気がハンパなくて、眠気覚ましにスナック菓子を食べたら気持ちが悪くなった本末転倒な午後。
スナック菓子って、やっぱり体質に合わないみたい。



長期ショートステイ(って変な言葉!)から戻ったお父さんと1時間半の長電話。元気そうで安心した。
お墓の相続のことも話して承諾を貰ったから、ちゃんと調べて書類作ってお父さんの署名と捺印もらっておかなければ。



現場からは以上です。