おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

整理廃棄と出て来た諭吉さん

市の処分場に
・マットレス
・敷布団
・キャスターつきラック
・ゴミ袋ホルダー×2
を持ち込んで廃棄処分にしてもらいました。


ちなみにこれは断捨離ではなく、ただの整理処分です。
単にものを捨てるときに「断捨離」という言葉を使ってる方がいますが、それは本来の意味とは違いますね。



処分費用は330円。
収集処分を依頼すると1点1,100円だから、運搬労力と費用(ってたいしたことないけど)を差し引いてもお得感いっぱい。



で、運び出す前にラックを整理していたらチケットケースを発掘しました。
これはSFC修行の最終フライトを終えた記念に、羽田空港で一目ぼれして買ったもの。
一目ぼれした割には大事にしてないじゃないか(;´Д`)


中を見てみたら、すすきの・うどん一円屋のカードと一緒に・・・
諭吉さんが出て来たぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

一円屋ってまだあるのかな?



このチケットケース、長い間お金を入れっぱなしにしていたせいか、少々垢臭が・・・
でもでも、エタノールで臭いを取ってキレイに拭けばまだまだ使えそう。
それにしても、存在を忘れていたお金が出てくるのはなんと嬉しいことか♡



辛かった(?)修行の日々を忘れるな的リンク

今時は修行しなくても、たくさんものを買えば解脱できちゃうのね。
私が修行していた頃は、飛行機に乗りまくらないとクリアーできなかったのに。
時代は変わったものだ。というか、媚びるな全日空!