おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

新・60歳以降の勤務先がほぼ確定

過去日記
60歳以降の勤務先がほぼ確定 - おふとん日記
続・60歳以降の勤務先がほぼ確定 - おふとん日記

に書いた就職先のミーティングに初参加して来ました。

就職先とは町内会から発足した法人格の組織で、本格的に携わるまでの3年弱は見習い&お手伝いという形で参加します。
就職はするけど給料はない完全ボランティア、肩書は「社員」。

事業性を持った組織だからワタシがやりたい「町の高齢者の健康寿命を延ばす」をどこまで具現化できるかはわからないけど、デジタルを使って運用する仕組みを構築できればいいなと思ってます。

組織自体、町を活性化することならどんどん取り組んでみよう的な考えということもあって、企画と実効性をアピールできれば事業として採用されるかも。


ユニークな自治会モデルのひとつとして、全国から注目されるレベルまで事業を拡大したい!という野望を抱いたのだけど、丁稚奉公の身ではまだまだ時期早々ですな^^




週末恒例餃子。今日も美味しく焼き上がりました☆


牛乳+コーンスターチ&冷凍イチゴとブルーベリーで作ったホワイトプリン、潰れ大福のようになってしまったw

美味しかったんだけど、コーンスターチが少なかったのが見た目失敗の要因のような。


午前中行った美容院で、セブンイレブンの「7プレミアムさばの味噌煮」が美味しいと勧められた。

今度買ってみよう。