おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

左目の下まぶたをひと針縫いました

6月に続き、左目の下まぶたをひと針だけ縫う内反症の追加手術で病院へ。



おっと。乗り越してしまった。

飯田橋まで戻ってもかかる時間はそう変わらない。
運動を兼ねて神楽坂駅から歩くことにして、地上に出たら、、、


雷さん鳴ってるし、雨は降ってくるし!

雨が上がった後の蒸し暑さ倍増の深い指数と言ったら💦
ひーひー言いながら病院に着いて、今日何度目かの冷房がある世界に感謝です。



手術と言っても診察室のベッドで行う、麻酔含めて20分くらいの簡単なヤツ。
先生と看護師さんの会話を聞いていたら終わっちゃった、ってカンジです。


左目眼帯して帰ったのだけど、片目で公道を歩くのは視野が狭くて感覚が取れなくて大変でした。スマホ見ながらフラフラ歩いてる人ふたりとぶつかりそうになるし。
下向いてるから避けてくれないし、こっちは片目で見え辛いから避けるの遅れそうになるし、帰宅するまで生きた心地がしなかったですよ。
というか、
画面を注視しないで前見て歩けばいいだけの話なんだけどね!!



ってぶたちゃんが。