おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

豚肉のせごはん with 香ばしチキンのスパイスカレー(中辛)

「お米とおかずは分けてお弁当箱に入ってこそがお弁当」
というのがずーっと頭にある会社に持って行くお弁当の概念。これを覆したのが本日のお弁当。
いや、そんな大げさなことではなくて。
手抜き弁当にトライしてみました。


鹿児島産のいい黒豚が手に入ったので、塩コショウで炒め、


電子レンジでカレーを温め、


黒豚ごはんにかけてみたところ、手抜きにしてはそこそこ旨い。

今回は豚肉を使ったけど、このルーだと鶏肉の方が相性がいいはず。
茹でた野菜をトッピングしてもいいな。いろいろ応用できそう。


会社の電子レンジは共有物だから「調理」はできないけど、これからも工夫して自分の概念を覆すお弁当を作ってみよう。


ちなみに、器はヤオコー海鮮丼のリサイクル品。SDGS実践です。