おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

濃厚クリームパスタとカボチャの種

美味しそうなレシピを見つけたので作ってみた。


・玉ねぎ・パプリカ・ベーコンをオリーブオイルで炒めて、
・生クリーム(使ったのはタカナシの純生クリーム35/100ml)、
 牛乳(50ccくらい)、塩胡椒入れ、沸騰したらとろけるチーズを投入
・煮詰まったらスパゲッティを投入
(レンチンしたカボチャを用意しておいたのに、レンジから取り出すのを忘れていたのはナイショのはなし)


全行程15分くらいで出来ちゃうのに、コクがあって極上の旨さでした!
カロリーは考えちゃイカンですねw



9月4日に干したカボチャの種がいいカンジで乾燥したので、炒って中身を取り出し、ナッツと一緒に6月2日に漬けたレモン酒のつまみにしました。
カボチャの種がどうしても中身ごと半分に割れちゃうんだけど、割れない取り出し方があるのだろうか?



今日も30度越えの夏日、それでも夕方の空は秋の気配。



明日は午後からおでかけ。
出発予定の14時は予想気温が33度、心が折れそうw