おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

再び彼岸花→IKEAでサーモンフェア☆

Hちゃんに松戸へ彼岸花を見に行った話をしたら「行きたい!」というので、先週に続いて祖光院。
盛りは過ぎたはずの彼岸花、さてどのくらい咲いているかな?
 ↓
 ↓
 ↓
思ったより咲いてた~ヾ(*´∀`*)ノ

咲いていてもポツリポツリだろうなあ、なんて話していたから、これだけ咲いているとは嬉しい誤算でした(#^.^#)



彼岸花を見たあとは、向かいにある金ケ作自然公園をお散歩。
林を間伐して作った公園なのかな、気持ちのいい散歩道が整備されていました。



お昼どうしよう?という話になって近場を探したのだけどピンとくるお店がなく、それならIKEAへサーモンを食べに行こう!と意見が一致して新三郷までドライブ。
IKEAではサーモンフェアをやっていて近いうちに行こうと思っていたのよね、これはGoodタイミング。



IKEAに着いて、駐車場からレストランに直行。
チョイスしたのは、サーモンのごはんプレート、サイドメニューにベジタブルメンダリオン、それとコールドドリンク。
スウェーデン料理と言えばサーモン!肉厚でとても美味しいサーモンでした。
ドリンクバーにある梨の微炭酸ソーダも美味しかった♪


おやつはホットドックとソフトクリーム。
どちらも小さめで、店内を歩き回ったあと小腹を満たすには最適な量です。



次はひたちなかのコキアを見に行こうと約束して、Hちゃんを新三郷駅でドロップオフ。
湿気があって汗ばむくらいの陽気だったけど、彼岸花を見てサーモン食べて、楽しい時間を過ごせたことに感謝☆
嬉しいことに明日もお休み~ヾ(*´∀`*)ノ