おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

おめあてのマスク、げーっちゅ!

昨日の続き。
今朝の通勤途中、家から会社の間にあるセブンイレブン4店舗に寄ったのだけど、4店舗ともほしいマスクの取り扱いはなし。
なければ余計に欲しくなってしまう^^
ということで、仕事を定時で切り上げてイトーヨーカドーに行ってみたところ・・・



た~くさんあったよ、2箱げっちゅ♪



マスクはどこでも買えるけど、使い慣れたものの方がいいもんね。



我が家の日用品は「残り1箱(1パック)になったら補充する」ようにしています。
マスクの在庫がなくなりつつあることは意識していたのに、なんとな~く買いそびれてた。
(後回しはいかんいかん)


通勤電車やオフィスで必需品のマスクはいくらあっても困ることはないから、今後は「残り2箱になったら1箱補充する」ことにしましょう。




戦友のAちゃん、今日が手術日。
今朝のチャットではさほど緊張してないって言ってたけど、全身麻酔だしいろいろ心配。
無事に終わっていますように。