おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

つみたて新NISAでの投資、スタート!

先月申し込んだつみたて新NISA、今日積立金が引き落とされていたので投資が始まったようです。
気になって、1時間に1回ほどネットバンキングにアクセスしちゃったw
毎月10日引き落としの取り決めなのだけど、今月10日は土曜日で日本の金融機関は休みだったことで、今日が初回引き落としとなりました。


投資信託だから集まった資金を元手にファンドマネージャーさんが売買するのだろうけど、どうやって売り買いするのか興味深々です。
やってるところ、見てみたいな。
どんな人が売り買いしてるんだろう?と調べていたら金融庁のサイトで面白いページを見つけちゃった。


現時点(21時)のネットバンキングでは、投資信託口座はまだ「0円」のままでした。
これからどういう風に動いて行くのか、どういうポートフォリオになるのか、今からとても楽しみ☆



おやつの配給久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
ボスの帰省土産とお客さんからのいただきものだそう。


今週は月曜日が休みだったから1日得した気分♪
感覚的には今日は月曜日、なのに明日は水曜日だなんて嬉しすぎる。
ひゃっほ~い!ヾ(*´∀`*)ノ