おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

今年は閏年、そして2月が終わるだなんて!

ついこの間新年を迎えたのに、もう2月が終わりとは月日が経つのが早い。早すぎる。


今年は閏年。
科学的な根拠に基づいて閏年を計算している現代と違って、科学なんてなかった時代に閏年(うるう時間)を計算していた昔の人すごいよな~って、閏年が来るたびに感心してしまいます。


さて。
年度変わりなこともあってたくさん決裁が回って来るのだけど、電子承認システムのおかげでハンコは押さなくなりました。
代わりに承認ボタンをクリック、却下は却下or審議希望ボタンをクリックって、味気ないったらありゃしない┐(´д`)┌





カンヒザクラが開花し始めたヾ(*´∀`*)ノ


ソメイヨシノまであと3週間ってところかな🌸