おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

桃の節句イブは廃人デー

超ちょーチョー二日酔いで廃人そのものの1日。
しかし夕方から町内会の春フェス会議があり、胃のムカムカと戦いながら外出着に着替えて、近所の公民会へ行ってきました。



公民館に飾ってあったひな人形。


横笛が行方不明で、手作りしたんだって。



>関東では、向かって左側が男雛で右側が女雛
>京都や関西の一部では、向かって右側が男雛で左側が女雛
ほ~~~


春フェス会議から帰宅してようやく酒が抜けた感じ。
飲みすぎはアカン、次から気を付けよう。
と、一応反省してみる桃の節句イブでした。