おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

チケット総額の21%が手数料😱

何年かぶりで、ローソンチケットの プレリクエスト先行抽選:通称プレリク に申し込みました。



なんや、ここも知らん間にいろいろ値上がりしてるやん(´・ω・`)


チケット代は3,200円なのに
・先行サービス料     550円
・システム利用料     220円
・電子チケットサービス料 110円
の880円が加算されて、支払金は4,080円ですって(=゚ω゚)
チケットぴあは電子チケット無料なのに、ローチケは110円かかるのね💢


このプレリク、申し込みはスマホのみでSMS認証が必須、代金は電子決済のみと、この数年で変わったのは金額だけではないようです。
電子決済は事前登録して決済認証が必要だから、転売業者対策にはある程度有効かもしれないけど、電子決済が苦手な人にはちょっと厳しい買い方だと感じました。


操作はし易いけど入力項目が多くて面倒臭い。
なのに先行サービス料を「取られる」プレリクですが、それでも一般発売で瞬殺くらって、流れチケ拾いでずーっとネットに張り付いているより全然マシです。


日曜日の昼時にそんなことしたくないから、どうか、どうか、第3希望の席種でもいいから当たりますように (*・人・*)



「エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」を冷凍庫から発掘😜

期間限定だからもう売ってないのね。
美味しかったから再販してほしいな、明治さ~ん!