おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

10月の支出明細。食費の1/3が飲み会代ってw

10月の支出明細を出してみました。
タイトルとおり食費の1/3が飲み会代です。普通のご家庭では考えられない比率w


1/3とは言うものの、食費としてカウントしている3万円のうち1万円が飲み会代で、実食費(というのかな)は食材・調味料・お菓子・外食費などを集計した2万円です。
10月はほとんどお弁当+おうちごはんだったから、2万円は一人暮らしの食費としては妥当・・・なのかな?



※2022年9月の支出明細


・クレジットカード払いの一部は前月~前々月に支払ったもの
・娯楽費は9月のチケット代他(らしい)
・水道代は奇数月に支払い→今月はなし
・給料から控除される社会保険料・税金・財形預金・生命保険料etc
  →退職後は健康保険料以外払わないからここでは省略



電気代は8月中旬から1ヶ月の料金で、この間2週間ほどはコロナ療養でずーっと家にいたから、例月の180%ほどでした。
医療費はSLEの定期診察、薬、歯の定期健診費用。内反症の手術・入院代は特定医療限度額超で食事療養費以外は支払いなし。
今月買った衣料費は来月カウントの予定。


その他特に書き留めておくようなことはなし。
11月は年末年始用の出費がありそうな予感(=゚ω゚)ノ