おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

メガネを落としてプチ旅行

今朝の通勤電車で本を読むのにメガネを外し、バッグの淵に掛けておいた。
で、電車を降りて階段を昇ろうしたところ、どうも視界が悪い。
そこでメガネのことを思い出しバッグを見たら・・・ない(;'∀')



紛失を届け出たら、乗った電車(JR→東京メトロ→小田急線の3社乗り入れ直通線)の終点駅を管理している小田急電鉄に問い合わせてほしいとのこと。
頃合いを見計らって小田急電鉄に電話したところ、見つかりました!
乗った車両は車庫に入っていたのだけど、わざわざ車庫まで確認に行っていただいたのですよ、ありがたや。



「手続きの関係で受け取れるのは今夜19時以降になりますが、こちらに来られますか?」
「行きます!今夜行きます!で、どちらに伺えばいいですか?」
「小田急多摩線の唐木田駅になります」
唐木田駅?しらんがな(;´・ω・)



調べてみたら多摩市にある小田急線の終点駅なのね。遠いなあ。


🚇


というわけで、唐木田駅にやって来ました!



めがねも無事に受け取りました!
嬉しいことに無傷!


メガネがないと明日のおでかけに支障をきたすから見つかって良かった~ヾ(*´∀`*)ノ


ついでに駅構内のカレー屋さんで夕飯。



会社からここまで1時間半、これから2時間半かけて家に帰ります。
メガネを落としてプチ旅行をするとは、朝家を出るときには想像もしなかったなあ^^