おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

W杯の年恒例「カタール行くの?」

本日夕方のフライトで、友達のNくんがカタールへ向けて出発しました。
こちらの記事で「北京空港で公安に拘束されNくんに助けてもらった」のNくん)
目的はFIFAワールドカップの日本代表戦に参戦するためで、他にも顔見知り程度だけど知り合い4人が出発したもよう。
優勝候補国であるドイツ・コスタリカ・スペインとの「死のグループ」に入ってしまったニッポン、ベスト16へ勝ち抜けできるよう、現地でのサポートがんばってほしいな。



W杯が始まると会社で・毎日・必ず・何人かに「おふとんさん、カタール行かないの?」と聞かれる、恒例のお声がけが今年も始まりました。
これが日本代表戦の日になると「あれ?おふとんさんカタール行ったんじゃないの?」に変わるのです、これも4年ごとの恒例行事。
「自分とこのクラブチームなら海外遠征するけど代表は興味ないっすよぉ~」といちいち説明するのも面倒だから「ワールドカップは自宅でテレビで見ます!」っていうタスキでもかけようかと思案中(マジで)。



次の2026年W杯は、アメリカ・カナダ・メキシコの共同開催です。
予定ではすでに退職しているから「行かないの?」的なことは聞かれないけど、そこは時間がいっぱいある自由人、いっそ現地に行っちゃおうかな~ヾ(*´∀`*)ノ



仕事終わってささやかな紅葉見物。


クリスマスツリーも見学。


それにしても月曜日は疲れる。やれやれ┐(´д`)┌