おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

柿プリンを作ってみた

カタールに飛んだ友達のNくんはアブダビ経由で無事到着、現地の情報や画像なんかをツイートしてくれています。
ホテル着いたら噂のコンテナだった!なんてことはなかったようでちょっとがっかりw


Nくん以外からのツイートも現地からたくさん流れて来ていて、
いったい何人くらいカタール入りしてるんだろう?
そんな今日はグループE・ドイツ×日本。がんばれ、ニッポン!



何人かのブロガーさんが作っていた柿プリンを作ってみました。
使ったのはグジグジになる一歩手前まで放置プレイした柿。


ネットでレシピを探したら 柿:牛乳=2:1 を使うとのことで、
今回使った柿(皮込み)179gと牛乳90gをそのままミキサーに入れてかくはん。

レシピにはバニラエッセンスを入れるとあったのだけど、そんなオサレなものうちにはないので省略です。



冷蔵庫で冷やすこと約2時間、柿プリンができた~ヾ(*´∀`*)ノ
砂糖入れなくてもあま~くておいし~い♡
>牛乳のカルシウムと柿のペクチンで固まりますので、豆乳では代用できません。
だそうです。(参考レシピはこちら



お昼はパスタ アラビアータ。

今日は同じような色もののしか食べていないような^^



それでは、ちょっと早いけどFIFAワールドカップTwitter会場に行ってきまーす。
30人くらいで一緒にツイートしながら見るW杯、めっちゃ楽しい!!



<追記>
前半、権田のミスからPKで失点。ところが後半攻撃的な選手を投入して3バックにシステム変更、右サイドからの攻めが功を奏して堂安・浅野のゴールで逆転勝利。


りらっくまも日本代表モード



初戦で強豪国ドイツを破るとは、正直予想外でした。
が、偶然ではなく、戦術とチームプレーで勝ち獲った必然の結果だと思う。
(それとドイツの決定力のなさ!何本外したっけ?)
次のコスタリカ戦、今日みたいなサッカーができれば勝てるはず。
がんばれ、ニッポン!!ヾ(*´∀`*)ノ


うまうま~♪