おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

刺し子に挑戦してみようかな

シニアブログで目にする「刺し子」がとても気になってる。
花ふきん・コースター・ランチョンマットetc


ブロガーさんたちの作品に影響されて、帰りの電車で初心者向けの刺し子動画(Youtube)を見ていたら、ワタシでも出来るような気になってきた^^


手始めにセリアの刺し子ふきんキットで挑戦してみようかな。
刺し子針&糸があればいいはず。



しかしながら、縫物は超超超苦手。
IT機器の操作は得意でもミシンは使えないし、運針なんて縫い目が揃わないもん。
母は洋服を仕立てられるくらい縫物が上手だったのに、ワタシにはその血が流れていないようです。
残念!(>_<)




このところ残業続きで疲れが溜まりまくり。
早くお正月休みにならないかな~