おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

刺し子に挑戦してみる( • ̀ω•́ )キリッ✧

昨日の記事(刺し子に挑戦してみようかな)の続きです。
チクチク部とチクチク部予備軍(と勝手に命名)の方々からコメントをいただき、俄然やる気が出て道具を買って来ました!



図柄入り布を求めてセリアを3店訪ねてみたけど、3店とも売り切れで入荷は週明けになるとのこと。
セリアの刺し子ふきんって100円なのに種類豊富だから、根強い人気があるのでしょうね。
結局セリアでは糸だけ購入。



で、閉店間際に駆け込んだユザワヤで花ふきん「十字つなぎ」と針をゲット。


>刺し子 十字つなぎ
でぐぐったら刺し方がヒットしました。
まず①の枠を縫ってから、②③のようにジグザグに刺していけばいいみたい。


来週からの正月休みにチクチクと始めてみます。
暖かくなるまでに仕上がるといいなあ(/・ω・)/