おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

Good bye,2022

公私ともにいろいろあったけど、無事に年を越せるからいい年だった・・・
と思おう。


日々の記録を書き留めるツールとしてブログをスタート(正確には10年ぶりのリスタート)して約半年、毎日毎日何かしらの出来事があり、記録したいことがあり、まさか連日ブログで日記をつけるようになるとは思わなかった。
そして毎日ブロガーさんたちが綴る出来事や思いを読んで刺激を受けるという、ブログがこんな世界になっているとも思わなかった。
※斜め読みなんて言葉がありますが、私はちゃんとみなさんの思いを読んでますヨ



ワタシの今年を表す文字は「熱」。
体の熱だけでなく、passion(情熱)の熱、かな。
特に8月25日のACLセミファイナル、この日のpassionと熱量は一生忘れない。
仲間がみんな揃ってコロナに感染したのもこの日だしね。


来年は、実りあるセカンドライフを目指す三カ年計画の1年目。
って書くと会社の事業計画みたい^^
生活の基盤・家のリノベーション・老後の資金etc...具現化に向けて動き出そうと思います。




Good bye,2022 、 さようなら令和四年。


それでは皆様、よいお年を。



おせち用の飾り切りで、切り落とした野菜を使ってきんぴら&サラダ。
食べ物は無駄にしないのだ。
それと7プレミアムのマルゲリータ・ミニピザ。


年越し用そばの天ぷらは近所のスーパーで買おうと思っていたけど、丸亀製麺で天ぷらのみ売ってると聞き、やって来ました松戸栗ヶ沢店。



えびと天ぷらセットをお持ち帰り♪



青豆茹でた



ポストに日本郵便から定額貯金満期のお知らせが届いてた。
定額貯金に組み直すか、それとも何かに投資するか?
大事な老後の生活資金のひとつ、年が明けたら手続きと相談をしに郵便局へ行こう。


ベランダから見る、今年最後の夕焼け空。



年越しそばに使った天ぷらは、海老・さつま芋・蓮根・ゴボウ。
見た目のボリュームほどの質感はなく、無事完食♪



これまでは遅くとも30日までは実家に帰省していたから、自分の家での年越しは初めて。
56歳にして初☆ソロ年越しです。
寂しいだろうと思ってお父さんに電話したら、そんな感じではなかったw


帰省しないと自分の時間がたくさんあるのですね。
自分のことだけをすればいい自由な世界、ばんざーい!ヾ(*´∀`*)ノ




日付が変わる前に神社さんに参拝してお札をいただいてきました。