おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

2作目の刺し子が完成、3作目に着手

2枚目の刺し子「紗綾形」を刺し終わりましたヾ(*´∀`*)ノ

来週の父と面会する時に、プレゼントしようと思ってます。
喜んでくれるかな~
ちなみに1枚目の花ふきんは母の位牌敷きに使ってる^^



柏の手芸屋さんへ買い出しの前に腹ごしらえ。
カシミールカレー目当てでカレーの店・ボンベイ柏本店へ。


カシミールカレーは先代からの味を引き継いでいる安定の激辛。
泣きながら鼻をかみながらいただきましたw 
なんと、お皿がレイソルになってる!


ピクルスも激ウマです。


食後に出て来るチョコとコーヒー、これも先代の時から。




いよいよセリアの花ふきんに着手です。
20種類の中から1発目に選んだのは、伝統柄Ⅳ「小花刺し」。


立春に相応しく、春っぽい糸でチクチクしますよ~
どんな小花が出来上がるのか、とーっても楽しみ☆



そうそうユザワヤとホビーラホビーレでゲットしたのは、糸と針、それと前から気になってたステンレス製の指抜き。



今使っている針がちょっと短くて、かと言ってもう1本は長すぎる。
探していたその中間の長さ5.4cmの針がホビーラホビーレにあったのは何かのご褒美かな♪



今夜も美味しい餃子が焼き上がりました♪