おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ゆ~き~は降・・・らなかった。

気象庁は大雪警報出してたけど、午前9時の天気図を見て東京はたいして積もらないと予想した自分エライ。
いや、天気図を見れるのではなく、単にまぐれで当たっただけなんだけど^^


東京都心はお昼すぎから雨になり、午後には出ていた警報がすべて解除になりました。
雪に対して道もインフラも脆弱な東京、とにかく大雪にならなくて良かった。



雪の代わりに降った冷たい雨の中を帰宅。
鍋焼きうどんと迷った末に、夕飯は簡単に作れるペンネグラタンにしました。

焼き時間を入れても30分ほどで作れるグラタン類、ばんざーい!


ところがこのペンネグラタン、大失敗しちゃった。
茹でたペンネを湯切りしないままホワイトソースと絡めてしまい、ホワイトソースがスープのごとくテロテロになってしまった(>_<)


それでも美味しかった許す。>自分


明日は父との面会日。
父は室内こちらは屋外とガラス越しに15分だけの面会だけど、1ヶ月半ぶりの再会です、とても楽しみ☆