おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

「新・平成の伊能忠敬」ミッション完遂、ところが!

----2022.12.19の日記「タダタカの精密ネジを紛失」から引用----
「バーチャルに海岸沿いを歩いて日本一周をすると日本地図が完成する万歩計!」
という「新・平成の伊能忠敬」、公称「タダタカ」。
登録した身長から歩幅を割り出し歩いた距離を計算して、日本一周バーチャルな徒歩の旅ができる万歩計です。
1代目は有楽町で紛失、現在使っているのは2代目。
----引用終わり----



10年前に東京を出発したタダタカ、本日東京へ戻って日本一周の旅を終えました!


日本地図完成!ヾ(*´∀`*)ノ


登場するキャラクターのみなさんから祝福のメッセージが。
水戸のご老公からは「アッパレ」をいただきました!


伊能忠敬先生に褒められた~ヾ(*´∀`*)ノ


実際には海岸線ではなく、海岸に面している都道府県の周囲をぐるーっと回る19,047kmです。北海道なんて一周の距離が約2,700km。心が折れそうでした・・・
海に面していない関東甲信越の数県(埼玉・長野など)は対象外。


成し遂げるまでおよそ10年。何回ボタン電池を交換したことか・・・


念願の歩いて日本一周の旅がようやく終わりました。
もう洗濯しちゃう恐怖におびえなくていいんだ、とホッとしていたら・・・


隠しデータ?の沖縄が登場してしまった(>_<)


まさかの沖縄ミッション登場、またもや心が折れそうだけど、ここまで来たらやるっきゃない。
約600km。
また明日からてくてく歩いて、沖縄制覇をがんばるぞ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!