おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

3月の支出明細

3月の支出明細を出してみました。



2023年01月の支出明細
2023年02月の支出明細


・クレジットカード払いの一部は前月~前々月に利用・購入支払ったもの
・給料から控除される社会保険料・税金・財形預金・生命保険料etc  
  →退職後は健康保険料以外払わないからここでは省略
・住宅、車とも一括購入→ローンなし



特筆すべきことは、
・スカパー再加入
・駅前駐輪場の更新料(年間使用料)
の2点。
スカパー!は4月までの限定再加入で、5月で解約、もしかしたら夏に再度加入するかも。
駐輪場は退職したら定期利用しないから、契約を更新するのはあと2回です。


電気代・ガス代は1月中旬~2月中旬の使用量で、真冬期間ゆえ先月よりちょっと高め。
冬のライフライン費用については、今後のためにもまとめようと思っています。



4月は
・固定資産税
・定期診察&院外薬局
・帯状疱疹ワクチン接種
・Excel永年版買っちゃおうかな~
を予定していて、例月より多い出費になりそう^^