おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

( ‘ jjj ’ )じぇじぇじぇ!

今週は新年度がスタートしたり、(自分の)決算業務があったりと、仕事がなかなかハードでしんどかったー。
そんな中、BSプレミアム・BS4Kで「あまちゃん」の再放送が始まりました。


10年前は普通のDVDレコーダーに録画したものを39インチの旧型液晶テレビで見ていたのだけど、今回はBS4KをHDDに最高画質で録画して55インチのBRAVIAで見てるもんだから、迫力ある( ‘ jjj ’ )じぇじぇじぇ!を堪能してる。


「らんまん」でほんわかして(今日の放送分は涙出た)、そのあと「あまちゃん」で爆笑して、当分帰宅後は濃い30分を過ごせそう^^


岩手から転勤して来た人(生まれと育ちは愛知県)がよく ( ‘ jjj ’ )じぇじぇじぇ! って言っていて、岩手では本当にみんな ( ‘ jjj ’ )じぇじぇじぇ! って言うの?って聞いたら「言わない」って言われちゃった。
言わないんだ!( ‘ j j’ )じぇじぇ!



今日は雨の金曜日。
通勤路にある神社のもみじがいい感じで露に濡れてた。


明日の午後の予定がなくなって、天気良さそうだから洗車でも行こうかな♪