おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

「地方税お支払いサイト」で軽自動車税を納付してみた

寄り道したのもあるけど日付が変わってからの帰宅はしんどい(/・ω・)/




「地方税お支払いサイト」で固定資産税を納付してみた - おふとん日記
の続編です。


軽自動車税をスマホから納付・・・しようと思っていたのだけど、PCの方がメインバンクのインターネットバンキングが使いやすくて、固定資産税に続いてPCから納付。
手続き時間は1分くらいかな^^
こんな夜中(午前1時)に手軽に納税できるのはありがたいことです。







定点観測している会社前のイロハモミジ、GW休暇の間に葉っぱが出ていて、今朝見たらプロペラを発見!
この枝にはいっぱい花がついていたのに、ひとつしか実らなかったのか。


このプロペラを見守りつつ、これからも定点観測を続けていきまーす。


それにしてもネムイ。(つд⊂)ゴシゴシ