おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ワクチン接種の副反応出た~ヾ(´・ω・`)ノ

昨日接種した帯状疱疹のシングリックス2回目、朝起きたときから体調がいまひとつだったのだけど、午後になって38度台の熱がどど~ん!と出ちゃった。


早退したいところだけど、某新システムの運用開始日とあってとても帰れるような状況ではなく、さらに残念なことにお弁当やらお菓子はバクバク食べられるから周りは全く心配してくれないw
もっとも、ワクチンの副反応は免疫が出来る過程での産みの苦しみだから、栄養と水分をいっぱい摂って大人しく寝ているのが最良の方法ですネ。



それにしても、今朝この階段を昇るのはとてもとてもしんどかった・・・



これまで一番副反応がキツかったのは5年前に打ったインフルエンザワクチンで、この時は1週間寝込みました。
インフルワクチン、どうもワタシの体と相性が悪いらしい。
主治医から、インフルは予防接種せず感染したらタミフル(特効薬)飲んだ方が楽でしょと言われ、以来インフルエンザの予防接種はしていません。


コロナワクチンも2回目は少々しんどかったけど、1・3・4回目は打ったところが痛くなった程度でワクチンの副反応としてはとても楽でした。
免疫が出来ていないのかと心配になったくらい^^



さて、待ちに待った週末。
明日の午前中に美容院を予約しているのだけど、行くの億劫だなあ(´・ω・`)