おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

その気持ち、わかる。

階段の踊り場に蹴りを入れた跡が。


明らかに、蹴った跡ですよねえ。



頭に来た相手は上司か部下か。それとも仕事とは関係ないことなのか。
ここまで蹴るとは、よほど激おこだったのでしょう。
ざけんじゃねーよ!ガシッ!と蹴ったその気持ち、痛いほどわかります。



アンガーマネージメント的な怒りの鎮め方は
・6秒数える。その6秒に間に怒りは収まる(個人差があります)。
・それでも怒りが収まらないときは、他のことを考えて気持ちの方向を変える。
なんだけど、心理学の正論より怒りをストレートに出した方がメンタル的にいいような気がします。
だいたい、怒り心頭なときの他のことなんて考えられないですよねえ。ワタシだけかもしれないけど^^


とはいえ、壊れるほどモノに当たっちゃいかんです(>_<)