おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

「新・平成の伊能忠敬」日本一周の旅完結ヾ(*´∀`*)ノ

----2022.12.19の日記「タダタカの精密ネジを紛失」から引用----
「バーチャルに海岸沿いを歩いて日本一周をすると日本地図が完成する万歩計!」
という「新・平成の伊能忠敬」、公称「タダタカ」。
登録した身長から歩幅を割り出し歩いた距離を計算して、日本一周バーチャルな徒歩の旅ができる万歩計です。
1代目は有楽町で紛失、現在使っているのは2代目。
----引用終わり----


2023/04/05に日本一周の旅が終わった!ヾ(*´∀`*)ノ と思ったら隠しデータの出現で沖縄
一周ミッションをスタートしてしまい、7月5日に最後の?電池交換をした「新・平成の伊能忠敬」、沖縄の旅を終えて日本一周コンプリートを達成しました!

登場キャラからお祝いの言葉がw


寝る前、持ち物の用意をしているときに旅を終えたことを知った次第。
これで終わりかと思うと嬉しいやら寂しいやら・・・
なんて感傷に浸っていたら、2周目が始まってしまいました(^_^;)


新たな旅を始めるか、それともここで潔く終わらせるか。
踏ん切りがつかないから、もうちょっと考えてみよう。


記録によると、どうやら3657日かけて19,609kmを歩いたようです。


たかが万歩計、されど万歩計。
平成から令和に時代は移っても、新・平成の伊能忠敬よ永遠に。。。