おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

「新・平成の伊能忠敬」最後の電池交換(たぶん)

----2022.12.19の日記「タダタカの精密ネジを紛失」から引用----
「バーチャルに海岸沿いを歩いて日本一周をすると日本地図が完成する万歩計!」
という「新・平成の伊能忠敬」、公称「タダタカ」。
登録した身長から歩幅を割り出し歩いた距離を計算して、日本一周バーチャルな徒歩の旅ができる万歩計です。
1代目は有楽町で紛失、現在使っているのは2代目。
----引用終わり----


2023/04/05に日本一周の旅が終わった!ヾ(*´∀`*)ノ と思ったら隠しデータの出現で沖縄一周ミッションやってる「新・平成の伊能忠敬」、電池が切れたので交換しました。
お・そ・ら・く、これが最後の電池交換です。。



これまではホームセンターで国産2個入りを買っていたボタン電池CR2032、今回はセブンイレブンで1個入りを買ってきました。
MAID IN  INDONESIA。



電池交換も終わり、残り111.07km。夏が終わるころには沖縄一周を終えたいところ。



111kmは東海道五十三次だと江戸から三島の手前までの距離に相当するみたい。


なーんだ楽勝じゃん♪
といいたいとろこだけど、新幹線ひかりだと45分の距離か。
が、がんばろう💦