おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

6月の支出明細

6月の支出明細を出してみました。



2023年05月の支出明細


※クレジットカード払いの一部は前月~前々月に利用・購入支払ったもの
※給料から控除される社会保険料・税金・財形預金・生命保険料etc  
  →退職後は健康保険料以外払わないからここでは省略
※ローン・借金なし



なにに使ったん!?ってカンジのWいりょう費(医療費と衣料費)は、
・医療費 → 定期診察代&薬代(2か月分) &整形外科と薬(疲労骨折)
       帯状疱疹ワクチン接種料 
・衣料費 → カット&カラー + カラーチケット代まとめ買い
でした。
カラーチケットをまとめて買ったことなんてすっかり忘れてた💦
このふたつがなければ、6月は慎ましやかな出費だったのだな。



今月だと思っていたNHK受信料年払いとクレジットカード年会費は、7月での引き落としでした。
年払いのものはちゃんと把握しておきましょう、自分^^