おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ユーミンを聴きながら、東京クラフト ペールエール

今日のビールは、SUNTORYの東京クラフト ペールエール。



サントリー武蔵野工場産ですね。
ユーミンの「中央フリーウェイ」に出てくる
右に見える競馬場 左はビール工場
のビール工場。サントリー武蔵野ビール工場。



この中央フリーウェイ、歌詞の通りに走ってみようと構想を練ったことがあります。
中央自動車道下り車線を「黄昏時に東京競馬場横を通過」するのです。


しかし調布インターから乗って、渋滞に巻き込まれずに
>街の灯が やがてまたたき出す ふたりして流星になったみたい
と高速をぶっ飛ばすのは無理ムリ絶対無理!と頓挫しちゃった。
この曲がリリースされた1976年(昭和51年)なら、今と混雑渋滞状況が違って流星になれたのかもしれないけど。


な~んて考えながら東京クラフト ペールエールを飲んだわけです。
BGMはもちろん中央フリーウェイが収録されているユーミンの4thアルバム「14番目の月」。
Spotifyで簡単に聴けちゃいました。本当にいい時代になったものです。


よし、明日から3連休だ~ヾ(*´∀`*)ノ