おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

体調が悪いときの三種の神器

午後からなーんか体調が悪くて、残業しないで帰ってきちゃった。
熱はないのだけどダルさMAX、心なしか関節が痛いような・・・



体調が悪いときはアイス・カルピス・プリンに限る。これ、ワタシ的三種の神器。
小さい頃からこの組み合わせが大好きで、食欲なくてもこれで乗り切ります。
Hちゃんがお母さんを介護しているとき栄養士さんから発熱用に井村屋のあずきバーを勧められたそうで、それを聞いて以来あずきバーは冷凍庫に常備してます。



明日は出社前にSLEの定期診察です。
今日は早めにお布団に入ってゆっくり休もう。
体調が悪いときは寝るに限る!